【パルシステムの“ゆずうどん”】味付けあげ&焼もち入りで美味しい

スポンサーリンク

“ゆず”に惹かれて購入した、

パルシステムの『ゆずうどん』

 

いざという時に便利な、

冷凍食品です。

 

先週、ひとり家ごはんの日があったので、

さっそく食べてみました^^

 

f:id:sorairohanairo:20201102093035j:image

 

ニャンが邪魔してすみません…。

 

シャカシャカした音が大好きで

すかさず寄ってきます^^;


f:id:sorairohanairo:20201102093040j:image

 

一袋2人前入り。

1人分ずつ、小分け包装になっています。

 

油揚げ、焼もち、刻みネギ、

全部一緒にカチコチに凍っています^^

 

焼もち入りが嬉しい。

刻んだネギに、焼いたもち、

手が込んでいます。

 

こちらで加える食材は一切なし。

(もちろん、好みで加えてもOK!)


f:id:sorairohanairo:20201102093051j:image

 

鍋でお湯を沸かして、

付属のスープを加えます。

 

そこに、具材と一緒になった麺を投入!

 

3分ほど茹でたら、はい出来上がり^^


f:id:sorairohanairo:20201102093044j:image

 

包丁やまな板の出番もなく、

あっという間に、完成です。

 

一人の時は、パンを食べることが多いので、

うどんは久しぶりです^^


f:id:sorairohanairo:20201102093048j:image

 

楽しみにしていた”焼もち”

しっかり伸びました~

 

おもちが伸びる図を撮るのが難しくて

ちょっと苦戦しました^^;

 

ゆず風味の出汁が美味しかったです。

 

残ったスープがもったいなくて

晩ご飯の出汁に使いました。

 

薄めたスープに、白だしを少し追加。

白菜や豆腐、薄切りにした人参と大根、

冷凍の水餃子(パルシステム)も入れて

ゆず鍋風味の鍋にチェンジ。

 

あっさりだけど、コクがあって

美味しかったです。

 

一杯の冷凍うどんに、楽させてもらいました^^