コーヒーと簡単バナナケーキ。

スポンサーリンク

9月11日 金曜日 晴れのち曇り


f:id:sorairohanairo:20200911171921j:image

 

朝顔がキレイに咲いた。

 

猫が脱走しないように窓を閉めて

カーテンの隙間に入り込んで撮ったら

反射で不思議な写真になった。

 

予期せぬことは面白い。

 

 

昨日、熟しすぎたバナナで

簡単ケーキを作りました。


f:id:sorairohanairo:20200911094540j:image

 

簡単ケーキのはずが、

あまりの手際の悪さに

自分でビックリ。

カタチも歪です…。

 

しっとりが好きなので

一晩、冷蔵庫で冷やして

今日のおやつに頂きました。


f:id:sorairohanairo:20200911150821j:image

 

せっかくなので

美味しいコーヒーと一緒に^^

 

お砂糖とバターは

レシピの半量で作りました。

 

バナナが甘いので、甘さは十分。

ちょっと固めでしたが

素朴で美味しい。

 

でも、まだまだ

家族以外には

披露できない完成度です…。

 

 

昨日、今日と、

高級ブドウのシャインマスカットを

続けて食べました。

 

大きな声では言えませんが…

今日は感動も薄れてしまい

私には一房498円の葡萄で十分!

そんな気持ちになりました^^;

 

それなのに

いまいちなバナナケーキは

なぜか美味しく感じる。

 

ヨーグルトメーカーで作る

自家製ヨーグルトも

いまだに安定しないけれど

上手くできた時は

市販品より美味しい!

 

私の舌が庶民派なのか

自分で作るからなのか

そのどっちもかなぁ。

 

きっとお金持ちになって

贅沢な暮らしをしても

すぐに慣れちゃって

別の刺激が欲しくなるんだろうな。

 

安心と愛着があれば

満足度アップ。

そこに一苦労が加わったら

さらに大幅アップ。

 

そんなところかな^^

 

 

*今日のニャン*


f:id:sorairohanairo:20200911171521j:image

 

腕枕でこんな顔をされたら

もう動けません^^