母に会えば、子どもになる。

スポンサーリンク

1月24日 金曜日。

 

今週も、あっという間でした。

 

数日前、

母と買い物に行きました。

 

父が先月中旬頃に入院して

おかげさまで

年をまたがずに退院できました。

 

母も息抜きできず

疲れが溜まっていそうなので

声をかけてみました^^

 

「いつでも暇よ~♪」

母の嬉しそうな声を聞いて、一安心。

 

色々話ながら

ゆっくりご飯を食べて

食後にティラミスを半分こ。


f:id:sorairohanairo:20200124091438j:image

 

フワフワとろけました^^

 

いまだに、携帯電話をもたない母。

 

「家の電話があれば十分よ~」と

全く不便を感じていなくて

ちょっと羨ましくなりました。

 

 

「洋服は頑張って買わないとね」

 

親になると

自分の服は後回しになるから、

“今日は買うぞ!”って気合いを入れて

買いなさいとのこと^^


f:id:sorairohanairo:20200124092751j:image

 

そんなこんなで

春服を買ってもらいました。

 

 

「休めるときに休まなきゃ」

 

おやつと夜ご飯のおかずも

買ってもらいました。


f:id:sorairohanairo:20200124092209j:image

 

母に会えば、私は子ども。

 

心配する側から

心配される側になります。

 

もういい年だけど

たっぷり甘えさせてもらいました。

 

心が満たされると

「よし、頑張ろう」って前を向ける。

 

私も、そんな母になれるかな。

なりたいな。