ミニバスタオルとタオルバスマット。

スポンサーリンク

1月8日、水曜日。 

 

今にも雨が降り出しそうな

寒々とした曇り空。

 

子どもたちは、今日から新学期。

出発ギリギリまで身支度をして、

大荷物を持って学校に向かいました。

 

お家にひとりきり。

久しぶりの静けさです^^

 

***

 

今年用に買っておいた

バスタオルとバスマットを

使い始めました。


f:id:sorairohanairo:20200108091640j:image

 

バスタオルは、前回から

“ミニバスタオル”を使っています。

 

 

一般的なバスタオルより小さめなので、

洗濯する時もかさばらず、乾きも早い^^

 

畳んで収納する時も、

バスタオルの半分くらいの厚みです。

以前、バスタオルをフェイスタオルに変えた時は、

なんとなく物足りなくて断念しました。

 

でも、ミニバスタオルは、しっくりきました。

 

このサイズに慣れてしまうと

バスタオルがやたらと大きく感じます。

 

今まで、バスタオルとミニバスタオルを

交互に使っていたので、

これで毎日ミニバスタオルになります^^

 

 

カインズホームのタオルバスマット


バスマットは、今年からタオル地に変更。

 

カインズホームで購入した、『タオルバスマット』

大きさは、縦45cm・横65cm


(ミニバスタオルの大きさは、半分に折ると、

タオルバスマットより一回り小さいくらいです。)

 

カインズホームのタオルバスマット

 

今までのバスマットは、

毛足が丸くボコボコッとした

マイクロファイバーのモノを使っていました。

 

他の洗濯物とは別に、手洗いをしていたのですが

こまめに洗う習慣がつかなくて…。

 

それなら、マットではなくタオルとして

毎日洗濯機で洗ってしまおう!

そんな試みです^^

 

2枚をローテーションして使って、

どんな感じか様子をみてみます。

 

ミニバスタオルのように、

我が家の定番になるかな、どうかなー^^