ぬいぐるみのお医者さん。

スポンサーリンク

今日も不安定な天気。

 

晴れて暑くなってきたと思ったら

雨雲が広がり、暗い空に早変わり。

 

天気といっしょに

私の気持ちもモヤモヤ。

 

気晴らしにどこか出掛けようと思うのに

家から出るのが億劫で

なかなか踏み出せない。

 

ダラダラと時間を無駄に過ごして

夕方涼しくなってから

ようやく外に出れました。

 

行き先はいつものスーパーだけど

自転車に乗りながら、綺麗な夕焼けを見て

ストンと気持ちが落ち着きました。

 

*****


f:id:sorairohanairo:20190831201025j:image

 

数日前、

娘の大好きな ぬいぐるみの足が負傷。

毛糸を包帯がわりにして、

足をグルグル巻いていました。

 

「ママー!治せる!?」と

悲しげな顔で聞くので

初めての試みだけど冷静に返答。

「このくらい、大丈夫だよ^^」

 

針と糸で、ほつれを補修。

途中でチクッと指を刺してしまい、

娘がバンソーコを貼ってくれました^^;


f:id:sorairohanairo:20190831201501j:image

 

ちょっと歪かな??

 

「ママってお医者さんみたいだね」と

嬉しそうな娘。

そうね、研修医くらいかな~^^

とりあえず治せて良かった。

 

モノが壊れてしまった時、

“壊れたから捨てよう”じゃなくて

“治して使い続けよう”と思ってくれたこと。

その気持ちが嬉しい。