米粉のもちもちパンケーキ。

スポンサーリンク

小麦アレルギーだけど

パンが好きな娘に、

米粉のパンケーキ。


f:id:sorairohanairo:20190830114625j:image

 

レシピ通りに作ったのに

なぜかペラペラ。

写真は3枚重ねてます^^

 

ホットケーキミックスより

甘さ控えめの自然な味わい。

モチモチ食感が好評でした。

 

食物アレルギーは難しくて、

かかりつけの先生には

まだ数値が低いから

少し控えるくらいで大丈夫と

言われています。

 

でも、他の病院では

少量でも食べるなら、沢山食べるのと一緒。

という先生もいる。

 

少しずつ食べて免疫をつけるという

考え方もある。

 

完全除去という選択肢もある。

 

娘に合った方法を選びたいけれど

それがなかなか難しい。

 

とりあえず、

パンは給食と週末のお楽しみ。

麺はたまーに。

食べた後も症状が出ないので、

少し控える程度で様子をみています。

 

卵は生卵以外OKになったので

あとは山芋。

それと犬のアレルギー。

 

犬も好きなのに…、

好きなのにアレルギーって可哀想。

何かできることないのかなぁ。

 

『プードルを飼いたいな』

息子が2年前に書いた、七夕の願い事。

いつか、叶えてあげたい。