玄関の靴は一人一足とおまけ一足。

スポンサーリンク

朝からいい天気。


そよそよ吹く風が心地よくて

眠くなります^^

 

『家を整える15分』

今日はリビングから抜け出して、

玄関を片付けることにしました。

 

眠気を吹き飛ばす

片付け前の玄関がこちら!


f:id:sorairohanairo:20190613095046j:image

見ているだけで

賑やかな声が聞こえてきそう。

 

何人家族??ってくらい

靴が集まっています^^;

 

雨が続くこの季節、

長靴を履いてもすぐに干せない。

かと言ってしまえない。

その結果、出しっぱなし。

 

つられて他の靴も増えていく。

 

沢山の靴をどかすのが面倒で

掃除をしなくなる。

 

これぞ悪循環。

 

さぁ、全部外に出しましょう^^

 

靴は一時的に天日干し。

その間にホウキで隅々まで掃き掃除。

奥の方から、ころんと節分の豆が一粒…。

もう6月なのに、色々と反省です。

 

玄関に置く靴は一人一足と

ささっと履けるサンダルが一足。

いつでも5足を保てるように

今日から頑張ります^^


f:id:sorairohanairo:20190613143531j:image

子供たちのサイズアウトした靴。

お世話になりました^^

ありがとう。

 

before

f:id:sorairohanairo:20190613143920j:image

 

after
f:id:sorairohanairo:20190613142503j:image

玄関が広くなった^^

 

長靴だけはちょっと変則で、

下駄箱の下に並べました。

この場所なら、

すぐに干せない時でも大丈夫^^

長靴の定位置に決定です。


子供たちの遊び道具は

時間オーバーだったので

また今度見直します。