4日目のいちご酢。

スポンサーリンク

朝から土砂降りの雨。

たまにゴーっと風が吹いて

窓ガラスに雨粒がバチバチ当たります。

 

AIが歌う「みんながみんな英雄」を

聞きました。

 

雨の日もある 風の日もある
たまに晴れたらまるもうけ

 

悩んでは 忘れて

忘れては 悩んで
あした あさって しあさって
あたらしい未来がやってくる

 

向かい風でも つむじ風でも
寝転んでしまえばそよ風

 

走っては 休んで
休んでは 休んで
泣いて 笑って 飯食って
あたらしい自分になってゆく

 

前向きな言葉に励まされます。

 

欲張らない心。

気楽に構えること。

少しずつしか変われないこと。

 

今の私に足りないところ。

毎日聞こうかな^^

 

*****

 

いちご酢作りから、4日が経ちました。


f:id:sorairohanairo:20190521095829j:image

 

いちごが一回り小さくてなり、

酢の色も赤くなってきました。


f:id:sorairohanairo:20190521095957j:image

 

↓4日前の写真がこちら。


f:id:sorairohanairo:20190521100033j:image

 

きび砂糖が溶けきる前は、

茶色く濁っていました。

 

4日目のいちご酢を一口味見。

 

甘酸っぱくて、

ほのかな苺風味。

 

まだちょっと酸っぱさが強いかな。

 

完成の味を知らないので、

ちょこちょこ味見をしながら

ちょうどいい頃を探ってみようと思います。

 

新しいことはやっぱり楽しい。

 

今日はジャムを作ろうかな^^