初めての“いちご酢”づくり。

スポンサーリンク

無農薬の畑で作った苺を、たくさん頂きました。

 

もし、たっぷり苺があったら

挑戦してみたかった“いちご酢”

 

ついにこの時がきました^^

嬉しいな~。

 

まずは、苺のヘタを取って

キッチンペーパーで水気をしっかり拭きます。

瓶の煮沸消毒も忘れずに。

 

大きめの瓶だったので

熱湯を入れてシャカシャカ振りました。

 

そこに、

リンゴ酢・きび砂糖・はちみつ少々。

苺を加えて、仕込み終了。

 

 

きび砂糖だったので、

ブランデー漬けみたいな色になりました。

 

 

一週間後には美味しく味わえるかな。

どんな味になるのか、想像がつきません^^

 

明日からの変化が楽しみです。

 

それにしても、

見ているだけで癒される、この佇まい。

 

何がいいって、

この瓶と苺の組み合わせがとっても可愛い^^

 

scope version.R』さんで昨年買った、

スカーラのジャー。

他のサイズも欲しいなぁ。

 

次の入荷が楽しみです。

素敵な台所道具が揃っていて、

見ているだけでもワクワクします。