パン屋さんのハムチーズサンド。

スポンサーリンク

久しぶりに一人でお出掛け。

 

久しぶりって言っても、

実は一ヶ月くらいしか経ってないかも。

 

それでも、とても長く感じました。

 

家事、育児、仕事、役員、

そこに、子供の体調不良と学校トラブル。

 

私の懐の狭さでは、

一人で抱え込むのがいっぱいいっぱい。

 

ずっと気を張って、眉間にシワを寄せて

キリキリ過ごしてました。

 

どうにかこうにか乗りきって、

今日は嬉しい日^^

 

「ママは今日、なにもしなくていいよ!」

 

主人が朝ごはんを作り、

娘が洗濯物を畳んでくれました。

 

なんだか母の日みたい^^

 

少し焦げた目玉焼きと

ちょっと濃いめのスープ。

ほっこり朝ごはん。

 

私は全然優しくなれなかったのに。

ごめんね、ありがとう。


f:id:sorairohanairo:20190428133653j:image

 

一人ランチは、

アンデルセンのハムチーズサンド。

 

ハム&チーズに、薄切りのトマトも。

 

両面トーストしたパンに

2種類のチーズ。

トマトはハムに挟まれていて

パンがべちゃっとしない。

 

なるほど、なるほど^^

 

ひとりで食べていると、

色々な発見があって面白い。


f:id:sorairohanairo:20190428152152j:image

 

ちゃっかりデザートまで^^

 

隣りのおばあちゃん、

静かに聞こえてくる

優しい口調にほっこり。

 

充電満タン。

 

さぁ、お土産買って、家に帰ろう。