ひとり朝ごはん。

スポンサーリンク

今朝もバタバタ。

 

急かすように

パパと子供たちとを送り出し、

ようやく朝ごはん。


f:id:sorairohanairo:20190411095530j:image

 

普段はみんな一緒に食べるけど、

今日はひとり。

 

陽当たりのいいコタツに移動して、

どっこいしょと朝ごはん。

ふー。

 

昨日残ったご飯を温めて、

タッパーのまま、目玉焼きのせ。

 

細かいことは、まぁいいや。

 

子供たちに言い放った、

「昨日やっておくことでしょ!」

自分の胸にたっぷり響きました。

 

ダメだなぁ、しっかりしなきゃ。

 

そんな反省の気持ちと、

 

仕方ない、まぁいいか。

 

そんな開き直りの気持ちが

かわりばんこにやってきます。


f:id:sorairohanairo:20190411100306j:image

 

朝ごはんを食べながら

朝ドラを見る。

 

母も昔はこうしてたのかなぁ。

 

今日も息子の帰りが早いので

両親が家に来てくれます。

 

ありがとう。

 

行ってきます!