パン屋のサンドイッチと麻トレンチ。

スポンサーリンク

どんより雲を押し退けて、

午後からは青空が見えてきた。

 

桜も目が覚めたように

ここ数日で一気に咲きだした^^ 

 

こうなると満開まであっという間。

入学式まではもたないかなぁ。

 

昨日は気分もどんよりだったけど、

今日はすっきり爽快。

息抜きさせてもらいました。

 

普段乗らない電車で一駅。

近場のお出かけ。


f:id:sorairohanairo:20190331142947j:image

 

お昼はアンデルセンのパン屋さんで、

クラブハウスサンドとコーヒー。

 

オシャレなワンプレートに

ポテトチップスまでついて、

なんだか得した気分でした^^

 

それと、今日はもうひとつ嬉しいことが。

 

以前このブログでも話していた、

“ワクワクする服”を見つけました^^


f:id:sorairohanairo:20190331144104j:image

 

綿と麻のトレンチコート。

 

麻の色ムラある風合いがとっても素敵。

トレンチだけど柔らかい印象で

さらっと羽織れます。

 

ロング丈の長さもちょうどいい。

 

オシャレな定員さんは

自然な笑顔がとても魅力的で、

またこの方がいる時に

買いに行きたいと思いました。

 

家に帰ってきてすぐに封を開けて

鏡の前でもう一度試着^^

 

ワクワクする服は

自然とすぐに着たくなる。

袋のまま放置とは無縁でした。

 

少し予算オーバーした分は、

来月分で調整しよう。

妥協も後悔もない、いい買い物でした。

 

色々な服を見て感じたことは、

服の好みが変わってきていること。

 

きれいめカジュアルから、

麻やリネンのナチュラルテイストへ。

 

最近なんだかしっくりこなかったのは

それが理由かもしれません。

 

お小遣いが貯まったら、

また同じお店に行こう。

そんな楽しみが増えました^^