初めてのちぎりパン作り。

スポンサーリンク

昨日まで、

息子が幼稚園を卒園することが

寂しくて仕方なかったのに、

今朝になったら意外にスッキリ。

 

おめでとうの気持ちと、

嬉しい気持ちがどんどん膨らんで

なんだか清々しい気分。

 

人の感情って不思議。

サイコロみたいにコロコロ変わる。

自分のことも先が読めないなんて。


f:id:sorairohanairo:20190321163349j:image

初めて作った、ちぎりパン。

 

生地はホームベーカリーにおまかせ^^

 

レシピは四角い型だったけれど

我が家には丸いケーキ型しかないので、

あるもので代用。

 

柔らかくてモチモチした生地を、

息子と一緒にコロコロ丸めます。

娘はちょんちょんと触るだけ^^

 

十字に切れ目を入れて、

きな粉シュガーを乗せてから

オーブンで焼きました。


f:id:sorairohanairo:20190321164154j:image

 

今まで作ったパンの中で、

一番上手に焼けました。

 

上はさくっ、中はもっちりふわふわ。

きな粉と砂糖の甘い香りがたまりません。

 

焼きたてパンとコーヒー。

最高の組み合わせ。

 

良かった。今日もいい日になった。