バスタオルからミニバスタオルへ。

スポンサーリンク

楽天セールで購入した

バスタオルが届きました。 

f:id:sorairohanairo:20190315054446j:image

今使っているモノと同じ、

今治産のバスタオル。

 

柔らかなさわり心地と、

シンプルなボーダー柄が気に入っています。

f:id:sorairohanairo:20190315054501j:image

今回は新たな試みで、

“ミニバスタオル”を買ってみました。

 

我が家は4人家族。

今までは一人一枚のバスタオルで

過ごしていました。

 

朝洗濯して乾いたモノを、夜に使う。

 

たまに乾ききらないことがあっても

なんとかなるもの。いい循環でした。

 

でも最近の花粉事情。

外に干せない、乾かない。

 

主人は仕事が忙しくなり、

朝風呂が増え、洗濯のタイミングを逃す。

 

歯車が噛み合わなくなってきた。

 

そんなこんなで、

バスタオルをもう一枚ずつ増やすことにしました。

 

ミニバスタオルは、

フェイスタオルより大きくて

バスタオルより小さい。

理想的なサイズ。

f:id:sorairohanairo:20190315054533j:image

バスタオルの上に重ねて大きさ比べ。

半分より少し大きいくらい。

 

早く乾いて、収納もかさばらない。

洗濯の量も減って、いいこと尽くし^^

f:id:sorairohanairo:20190315054606j:image

どの色もキレイ。

 

それぞれのカラーを決めて

マイバスタオルとして使っています。

 

使い心地が良かったら

バスタオルをやめて

ミニバスタオル2枚に移行しよう。