今年のひなまつり。

スポンサーリンク

可愛らしい手まり寿司と

和菓子と真っ赤な苺を買いました。

 

家で作ったのは、ポテトサラダと

お豆腐とほうれん草の味噌汁だけ。

 

お吸い物のかわりにと思って

白味噌を使ったら

実家の味噌汁の味がして

懐かしくなりました。

 

み子ちゃん印のお味噌。

お味噌が同じだとホッとする。

 

我が家はコロコロ味噌を変えるけど

そろそろ定番を決めたいところ。

 

子供たちが大きくなって

お母さんの味噌汁の味!って

気づいてもらえたら嬉しいなぁ。


f:id:sorairohanairo:20190304094606j:image

器用に桜餅の葉を剥がして食べる娘。

 

「一緒に食べれば美味しいのに」って

私もよく母から言われてた^^


f:id:sorairohanairo:20190304094753j:image

よみが外れて、

私のもとにやってきた“きな粉のおはぎ”

来年は手作りできたらいいな。

 

子供たちからは

じゃがりこをお裾分けしてもらいました。

 

サザエさんのような

素敵なひなまつりではないけれど

なんだか嬉しいひなまつり。