最近のこと。

スポンサーリンク

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます^^

 

今週は平穏な日々が遠のき

頭の中の余白がなくなるほど

考え事でいっぱいになった。

 

あっちでコロナ、こっちでコロナ

ちょっとの隙間も

どんどん埋まっていき

できない事が増えていき

お家にこもる日々となりました。

 

子どものお迎えも

仕事の手伝いも

いつでもサッと向かえるように

スタンバイの状態で。

 

ああでもないこうでもないと

頭の中に悩みの種を蒔き

どんどん水をあげて

勝手に悩みを育てる。

 

すっかり大きくなりすぎて

常に何か考えているんだけど

よくよく考えてみると

何を考えているのかも

よく分からない。

そんな変な事態に陥ってます…。

 

そうだよね、

もういいよね、

出来ることをするしかないよね、

ちょっと休ませてあげよう。

 

頭より手を動かして

家の中を整えてみよう。

頭より身体が疲れた方が

夜もぐっすり眠れそう^^

 

f:id:sorairohanairo:20220121145059j:image

ゆったり穏やかな年末に

義実家へ帰省できて良かった。

 

あのタイミングで行けて

孫の顔を見せられて

本当に良かったなぁ。

 

娘も息子も

ばあばとお風呂に入りたいって

取り合うように誘ってた。

 

湯船にゆったり浸かって

いっぱいお喋りできたかな。

 

ひいおじいちゃんの顔を

久しぶりに近くで見たら

やさしくて綺麗な目をしてた。

ニコッと微笑んだ顔が

今でもすぐに浮かんでくる。

 

じいじのミーを呼ぶ声も

見守る表情も優しかったなぁ。

 

今度はいつ行けるかな。

病院にいるおばあちゃんに

早く会いにいきたいよ。

 

もうみんな頑張ってるから

いっぱい我慢して頑張ってるから

風が吹くようにサーっと、ね。