ルッコラと水菜のカワイイ発芽。

スポンサーリンク

8月12日 木曜日

曇りのち雨の予報

 

朝から涼しい風が吹いていて

冷房いらずで過ごせそう。

 

季節の変わり目は

体調を崩しやすいけれど

夏から秋、秋から冬、冬から春、

どの時期も好きだなぁ。

春から夏、以外はね…^^

 

 

昨日接種した

コロナワクチン(二回目)の副反応は

今のところ発熱もなく腕の違和感のみ。

 

昨夜は腕が痛く

あまり上がりませんでしたが

今朝には良くなってきました。

 

今日も無理せず、

家でのんびり過ごします。

 

f:id:sorairohanairo:20210812105530j:image

パパと娘の自由研究^^

 

学校の課題ではありませんが

水菜とルッコラを育てることにしました。

 

娘が小さい頃に使っていた

ままごとキッチンのまな板が

裏返してこんな事に使えるなんて。

 

ちなみに真ん中の線は輪ゴム。

なるほど〜^^


f:id:sorairohanairo:20210812105534j:image

(小さくて見えないかな?)

たった一日で、

ちょろっと小さな芽が出てきました!

 

すごい!

発芽成功!!

 

私には未知の世界なので

これからどうなるのか

成長が楽しみです。

 

なんだか最近、

パパと娘の仲がいい気がする…^^