”リングフィットアドベンチャー”を始める。

スポンサーリンク

7月19日 月曜日

晴れ

 

今日は、今年一番の暑さになる予報。

 

”今年一番の暑さ”って

あと何回聞くことになるのかな。

少なめがいいな~

 

今週は家のカレンダーと

実際の祝日が異なるので

ちょっと気をつけて過ごそう。

 

f:id:sorairohanairo:20210719095105j:image

さぁ、もうすぐ夏休み!

ということで、

一足早くこちらが届きました^^

 

『リングフィットアドベンチャー』

 

長い夏休みを想像して…

家でダラダラ過ごすなら、運動しよう!

テレビゲームをするなら、運動しよう!

 

子どもが好きなSwitch

楽しく運動できるなら一石二鳥。

 

正直なところ

一番やりたかったのは私ですが…^^

家族を巻き込む予定で買いました。

 

f:id:sorairohanairo:20210719095124j:image

実際にやってみると、

これ…ちょっと甘くみてました。

 

想像以上に汗が吹き出る!

“楽しい運動”というより、本格的な運動!

 

そして、汗をかいた後の爽快感!

運動後なのに、疲れが取れてスッキリ。

身体が軽くなったように感じます。

 

この感覚、何年ぶりだろう。

 

運動好きな子どもたちも

これは確実にハマる気がする。

 

性別や年齢などによって

運動負荷が変えられるので

子どもから大人まで楽しめます。

 

同じコースをやっても

負荷の高いパパが一番キツそうでした^^

 
f:id:sorairohanairo:20210719095128j:image

ソフトの下にリングが入っています。

早くやりたい息子の手がちらり^^


f:id:sorairohanairo:20210719095131j:image

switchのコントローラーは

片方をリングに、もう片方をレッグバンドに装着。

 

実際の動きと連動して、

画面上の私が走ってくれます^^

すごいですね~


f:id:sorairohanairo:20210719095134j:image

箱のこんなところにも名言が…^^

『筋肉は一生の相棒!』

 

自分で何を目指しているのか

ちょっと分からなくなっていますが

とにかく楽しい。

 

汗だくになるけれど、それも楽しい。

 

夏休みは、

さくっと勉強して

楽しく運動して

しっかりご飯を食べる。

 

そんな感じで過ごせたらいいな。