梅雨明けと息子の発熱。

スポンサーリンク

7月17日 土曜日

晴れ

 

梅雨が明けて

突然、夏がやってくる。

 

外の気温と一緒に

息子の体温も高くなる。

 

久しぶりの発熱…

身体がついていかないよね。

 

午前中は

いつも通り元気で

お昼はちょっと食欲がなかった。

珍しく昼寝をしたと思ったら

体温がどんどん上がってきた。

 

コロナ禍の"熱"は

色々な判断に迫られます。

 

夕方になり

熱は少し落ち着いてきたけれど

明日の朝の様子次第で

病院に連れて行こう。

 

 

元気のない息子に

食べたいものを聞いて

急ぎ足で買いに行ってくる。

外の暑さなんてどうだってよくて

必要以上に買ってしまう。

 

なんだか昔を思い出す。

 

私が風邪をひくと

母はいつも優しかった^^

 

"桃缶"は

熱が出た時だけ食べられる

ごちそうでした。

 

買ってきたゼリーを

美味しそうに食べる息子を見て

少しだけホッとする。

 

このまま熱が下がって

元気になりますように。