【DOROBE 2021】夏服が届きました。

スポンサーリンク

7月10日 土曜日

晴れ時々曇り

 

久しぶりに朝から晴れています。

 

洗濯機に頑張ってもらって

枕カバーや敷パッドを

じゃんじゃんお洗濯。

 

干すことろがなくなり、

ようやく落ち着きました^^

 

f:id:sorairohanairo:20210710095322j:image

DOROBEから夏服が届きました。

 

今回で4回目(たしか…)になりますが、

箱を開ける瞬間は

やっぱりワクワクします^^

 

▽事前提案品はこちら

 

f:id:sorairohanairo:20210710095335j:image

今回届いた5点はこちら。

初めてサンダルが入ってました!

 

スタイリストさんによるセレクトポイントは、

“休日の綺麗めカジュアルコーデ”とのこと。

 

カジュアルだけどラフ過ぎない

“綺麗めカジュアル”は

今の私に一番しっくりきます。

 

今回のアイテムは

似合う似合わないは別として…

まさに好み尽くしでした^^


f:id:sorairohanairo:20210710095319j:image

スタイリング例がこちら。

手持ちの服とも合わせやすそうです。

 

では、一点ずつ見ていきますね^^

f:id:sorairohanairo:20210710095302j:image

*淡ブルーのノースリーブカットソー

爽やかな色味で

夏にピッタリの涼しげなシルエット。


f:id:sorairohanairo:20210710095309j:image

ノースリーブは脇のカットが広すぎると

下に着る服に困りますが

この袖口なら一枚でさらっと着られそう。

 

ただ、試着してみると、

やっぱり二の腕の太さが気になる…。

肩幅の広さもちょっと目立ちました。


f:id:sorairohanairo:20210710095325j:image

*アイボリーのパンツ

今までホワイト系のパンツは

失敗続きで避けていました。

 

下着が透けてしまったり

細身だと綺麗め過ぎて似合わなかったり

幅広だと下半身が太って見えたり。

 

でも、このパンツは履いてみてビックリ。

なかなかいいです!!


f:id:sorairohanairo:20210710095316j:image

縫い糸は白ではなく黒!(紺?)

ウエストの裏地もさりげなくオシャレ。


f:id:sorairohanairo:20210710095339j:image

後ろ側は、

少し下がった位置に大きなポケットが二つ。

色付きのタグがカジュアルさをプラス。

 

トップスをインしなくても

ポケットがきれいに見えて

目を引くアクセントになります。

色々とカモフラージュしてくれそう^^


f:id:sorairohanairo:20210710095259j:image

*ブラックの薄手ブラウス

モデルさんの着画を見て

涼しげで素敵だな~と思いましたが

自分で着てみたらちょっと違いました…。


f:id:sorairohanairo:20210710095331j:image

透け感がありすぎて

下に着ている服がほぼ丸見え!

 

色と素材感は好きでしたが、断念。


f:id:sorairohanairo:20210710095312j:image

*デニムのロングスカート

スカートはロング丈以外無しに設定しているので

必ず好みの丈を選んでもらえます^^

 

履いた時のシルエットもキレイでした。


f:id:sorairohanairo:20210710095342j:image

裾の切りっぱなしも好き。

今年のトレンドでもあるそうです。

 

このスカート自体はとっても好みですが

スカートを履く機会が減っているので

今回は見送りました!

 
f:id:sorairohanairo:20210710095305j:image

*ブラックのサンダル

靴のサイズは最初に登録しているので

ジャストサイズが届きました。

 

履き心地も良かったのですが

履いた時の見た目が

想像と少し違いました。

 

線が細いので

足の見える範囲が広く

若干膨張して見えるような…。

 

やっぱり試着できるって助かりますね。

多少手間がかかっても、

無駄に買ってしまうことを防げます。

 

今回はアイボリーのパンツを

買うことに決めました^^

 

お店に並んでいても

きっと手に取らないアイテムだったので

嬉しい発見でした。

 

さすが、スタイリストさん。

次回の秋服も楽しみです^^

 

 

▼DROBEの過去記事はこちら

【DROBE(ドローブ)体験レビュー①】他社と比較して選んだ理由 

【DROBE(ドローブ)体験レビュー②】申し込み&プロフィール回答編

【DROBE(ドローブ)体験レビュー③】事前提案品を全て公開!

【DROBE(ドローブ)体験レビュー④】スタイリストが選んでくれた洋服が届きました! 

 

 ▼前回届いた洋服はこちら

*招待コードで“1500ポイント”貰えます!

 いつでもご利用ください^^

 《招待コード:d244231f6b》