体に良いもの悪いもの。

スポンサーリンク

7月8日 木曜日

雨時々曇り

 

昨日は久しぶりに

太陽が顔を出してくれた。

 

少しの間だけでも

洗濯物が外に干せて

スッキリしました^^

 

f:id:sorairohanairo:20210708090831j:image

週末、図書館で借りた本。

 

"食"が気になり

食べ物に纏わる本ばかり。

 

ある本を読み進めていたら

私にはマイナスに影響しそうだったので

途中で読むのをやめました。

 

体に良い食べ物

体に悪い食べ物

 

その人によって捉え方が違うので

頭をやわらかくしておかないと

ガチガチに固められてしまう。

 

肉や卵、

牛乳やヨーグルトなどの乳製品、

体にいいと思えば良くなるし

悪いと思えば悪くなる気がする。

 

何が正しいかを突き止めるより

ストレスを溜めないくらいの

自分なりの基準が決まっていれば

振り回されなくていいのかな。

 

健康のために

好物を我慢し続けて

ストレス要因を増やすのは

ちょっと不思議な話。

 

食べ物と健康のことは

ちゃんと知っておきたい。

でも、知れば知るほど

美味しく食べられる物が

減っていくのは寂しい。

 

どんなに気をつけていても

先のことは誰にも分からない。

 

あんなに気をつけていたのにって

なるかもしれないし

好き放題やってたからねって

なるかもしれない。

 

思考、食べ物、

それに心と身体も、

きっとバランスが大事。

 

私はどうしたいのかを

本やネットから探さずに

自分の頭で考えてみよう。