宿泊学習の準備。

スポンサーリンク

5月27日 木曜日

 

久しぶりの雨。

 

なんでだろう、

雨の日は心が落ち着く。

 

昔より

雨が好きになってきた。

 

f:id:sorairohanairo:20210527090330j:image

娘は、もう何日も前から

宿泊学習の準備をしている。

 

まだ半月くらい先の事だけど

学校で班決めをしたり

キャンプファイヤーの踊りを覚えたり

楽しみで仕方がない様子。

 

「ねー、ママ、

 やっぱりパジャマ買ってもいい?」

 

家にあるパジャマでいいよ〜

なんて言ってたけど

お友達と話して気が変わったかな^^

 

ワクワクする娘を見る度に

無事に行けますようにと願う。

 

 

今の状況では

直前まで確定はないと思う。

 

学校の先生方や

宿泊先の施設の方々が

感染防止対策を徹底して

子どもたちのために

準備を進めて下さっている。

 

本当に頭が下がる思いです。

 

 

学校のお友達と

一緒にお風呂に入る。

夜ご飯を皆んなで食べる。

キャンプファイヤーをする。

寝る時間ギリギリまでお喋りして

同じ部屋で寝る。

 

初めて尽くしの

ワクワクキラキラした時間。

 

叶えてあげたいな。