図書館の本と夏用の靴下。

スポンサーリンク

5月24日 月曜日

晴れ

 

まだ梅雨入りしていないのに

梅雨明けのような天気。

 

今日は暑くなりそう。

 

f:id:sorairohanairo:20210524090813j:image

図書館で借りた本。

 

裁縫がしたくなり、

帽子作りの本を借りてみた。

 

でも、我が家にはミシンがない…

 

来月から、

学校で水泳の授業が始まる。

ゼッケンに名前を書いて

水着に縫い付けたら

すっかり針仕事に満足してしまった。

 

帽子の本は閲覧用になりそう。

 

 

本田さおりさんの暮らしの本は

参考になることばかりで

寝る前にちょっと読んだら

もう頭がいっぱい。

 

見直したいことが

次から次へと思いつき

ギラギラしてしまった。

 

早く続きが読みたい^^

 

f:id:sorairohanairo:20210524091933j:image

お出かけ先で靴下を購入。

3足1000円。

 

グレー・ネイビー・ブラック

安定のカラーです。

 

どれも同じに見えるけれど

グレーだけ別物。

他よりちょっと厚め&長め。

 

帰宅後に履いてみたら

ネイビー&ブラックの方が

丈が好みでした。

 

短い靴下は

脱げにくさ&靴擦れ&見た目

この3つが重要(私の場合)

 

スニーカーから少し見えて

くるぶしが半分隠れるくらいが

今のところベストです^^