はてなスターを外します。

スポンサーリンク

4月23日 金曜日

晴れ

 

今日もいい天気。

 

f:id:sorairohanairo:20210423091135j:image

突然ですが、

はてなスターを外すことにしました。

 

今日まで

スターを付けてくださった皆さま

本当にありがとうございました。

 

とても励みになっていました。

 

毎日のように

気にかけて下さる方もいて

温かい気持ちになりました。

 

 

正直なところ、

何のためにブログを書いているのか

その答えを探していました。

 

分からなくて

何度も立ち止まりました。

 

それが、

ようやく最近になって

見えてきたような気がします。

 

私はきっと

未来の私のために書いている。

 

他の誰でもなく、自分のため。

 

 

収入やアクセス数を意識すると

歩む道を見失います。

 

誰かに役立つ記事は

私じゃなくても大丈夫。

良質な記事が溢れています。

 

 

最近しっくり感じるのは、

手帳に書くような

ゆったりとした毎日の記録。

 

「今日こんなことをした」

「こんな気持ちになった」

 

昔の写真を見ると

当時の記憶が蘇るように

日々のことを綴り

時々読み返して思い出す。

 

もし、過去の記憶がなくなり、

何も思い出せなくなってしまったら

私は毎日このブログを読むだろう。

 

これから先、大きな壁に直面して

滅入ってしまいそうな時がきても

きっと支えになってくれる。

 

昔からパパは優しくて、

子どもたちは

こんな風に成長して、

温かい人に囲まれて、

山あり谷ありだけど

私は幸せだったんだなって。

 

そんな証が

ここに詰まってる。

 

未来の私に

「その時のためによろしくね」と

言われているような気もしてくる。

 

そう思いながら書くと

この場所がどんどん好きになり

日々の積み重ねは

宝物のように思えてきます。

 

 

読者の方に

役立つ記事は書けませんが

何かきっかけになれば嬉しいので

非公開にはしない予定です。

 

ただ、スターを付けて頂くのは

申し訳ない気持ちになるので

外すことに決めました。

 

 

これからも

日々の暮らしを

自分のために綴ります。

 

たまにでいいので

ふらっと立ち寄るみたいに

読んでくださると嬉しいです^^