大きなメロンパンと癒しの時間。

スポンサーリンク

2月26日 金曜日

どんより曇り空

 

f:id:sorairohanairo:20210226092942j:image

昨日は心を満たすために

大きなメロンパンを買いました^^

 

子どもたちも大喜び。

あっという間にパクパク食べて

習い事に行きました。

 

学校でも色々あるはずなのに

サクサク動けてすごいなぁ。

 

私は…

電気カーペットで温まりながら

メロンパンを頬張っていたら

眠くなってきちゃって、

 

強制的に思考停止。

 

考えることに疲れたから

ちょうど良かったのかな。

 

大きなメロンパンで

一時的に満たされたけれど

根本的なところは

モヤモヤが少し残ってる。

 

やっぱり話し合って

納得するしか道はないかなぁ。

 

ムダな争いは嫌だけど

待っているだけでは

時間をムダにしてしまう。


f:id:sorairohanairo:20210226092948j:image

仕事前の癒し時間。

 

ここ最近は、

スマホでブログを書いています。

 

コーヒーとお菓子1つを

小さなトレイにのせて、

座椅子に座り

コタツ布団を膝にかける。

 

そうすると

ミーがのそのそやってきて

布団の上で丸くなり

ウトウト…^^


f:id:sorairohanairo:20210226092945j:image

ミーの寝顔を見ていると

時間の流れがゆるやかになる。

 

コーヒーで一息つきながら

気持ちを整理するように

ブログに綴る。

 

この束の間の

静かでまったりした時間が

私の癒しになっています。

 

さぁ、今週ラスト頑張ろう。