【河口湖アーバンリゾートヴィラ】猫と泊まれるキレイな一戸建てコテージ

スポンサーリンク

 

先日、河口湖に旅行にいきました。

 

宿泊先は、ペットと泊まれる宿、

『河口湖アーバンリゾートヴィラ』

www.tokyowest-hotel.co.jp

 

猫を飼い始めて気付いたことですが

ペット可の宿泊施設でも

猫が泊まれる宿は意外と少ない…。

 

そして、コロナが流行っている時期なので

人との接触があまりない戸建ての

コテージに泊まりたい。

 

そんな理想を叶えてくれたのが

“河口湖アーバンリゾートヴィラ”でした。

 

「ここにして良かった~」と

もう何度思ったか分かりません^^

 

本当に素敵な場所だったので、

今日は写真多めで紹介していきます!

 

まずは、リビングから。

f:id:sorairohanairo:20201228102326j:image

ちょうど紅葉した景色が楽しめました!

 

テーブル手前の

水筒&とんがり帽子は私物です。

(誕生日の娘が張り切って持参^^)

 

客室は新館4タイプ、本館4タイプ。

今回宿泊したのは、新館の『桜(さくら)』

メゾネットタイプのお部屋です。

 

部屋ごとにインテリアなどが異なるので

ホームページを見て、好みの部屋を選びました!

 

桜(さくら)は、暖色を基調とした

大好きな北欧テイストのお部屋で

とっても癒されました~^^


f:id:sorairohanairo:20201228102323j:image

こちらはキッチン。

 

もうこのまま住めそうなくらい

備品がたっぷり揃っていました。

 

家電は電子レンジ、オーブントースター、

炊飯器、ケトルまで。

 

好きな時にお湯を沸かして、コーヒーを飲んだり、

テイクアウトの料理を温めなおしたり。

 

まな板や包丁、鍋、フライパン、

基本的な調味料まで置いてあるので

料理だって出来ちゃいます。

 

もちろん、お皿やカップなども揃っています^^


f:id:sorairohanairo:20201228102346j:image

階段を上り、

二階には寝室2部屋と浴室とトイレ。

 

こちらは、セミダブルベッド2台とソファー。

テレビとドレッサー(椅子付)もありました。


f:id:sorairohanairo:20201228102329j:image

もう一部屋は、セミダブルベッド2台。

こちらにもテレビが付いています。

 

さらに、バルコニー付き!


f:id:sorairohanairo:20201228102314j:image

この場所から見る富士山が

とっても綺麗でした!

 

日の出に合わせて、温かい飲み物を入れて

厚手の上着をしっかり着込んで外へ。

 

空の色の移り変わりを、

ぼーっと眺めていました。

 

数日フライングで、

初日の出を拝むような気分でした^^


f:id:sorairohanairo:20201228102320j:image

浴室から見える景色。

 

お風呂に浸かりながらの富士もいいですね~。

パパと息子は翌朝も入っていました^^


f:id:sorairohanairo:20201228102340j:image

1階に戻って、リビングから見える外の景色。

 

プライベートガーデンが広い!!

ワンちゃんだったら、ここで駆け回れるのかな^^

 

唯一残念だったことは、

庭が隣りと近すぎたこと。

 

左側の紅葉した木を挟んで、

向こう側は即お隣りさんの庭。

 

夕方バーベキューを楽しんでいたようで

庭に出ると炭火の匂いが漂ってきました^^;

 

こちらも子どもたちが庭で遊んでいたので

ちょっと煩かったかもしれません。

 

お互い様ですが、ちょっとドキドキしますね。


f:id:sorairohanairo:20201228102343j:image

翌朝もいい天気だったので

外でコーヒーを。娘は朝食の牛乳を^^

 

自粛生活が続いていたので

外でのびのび出来ると気持ちがいい。


f:id:sorairohanairo:20201228102337j:image

ミーもすっかり気に入ったようで、

ソファーの上でスヤスヤ寝ていました^^

 

f:id:sorairohanairo:20201228102317j:plain

差し入れで、真っ赤な苺を頂きました。

甘くて美味しかったです^^


スタッフも優しい方ばかりで

帰る時は、車が見えなくなるまで

ずっと手を振ってくれました。

 

 

正直、ペットと泊まれる宿で

こんなに綺麗なところは

そうそうないと思います。

 

息子は「もしここに住んだら、

どこの小学校になるの?」と

ちょっと本気モードでした^^

 

でも、本当にそれくらい

お家みたいにのんびりくつろげる

居心地のいい宿でした。