ニトリの木製まな板(ひのき)

スポンサーリンク

9月15日 火曜日 曇り

 

朝晩は冷えてきて

日中も秋の風になりました。

 

心地よい季節は

年々短くなっているような気がします。

 

秋がゆっくりと過ぎますように。

 

***

 

ニトリで木製のまな板を買いました。


f:id:sorairohanairo:20200915144415j:image

ひそかに憧れていた、木製のまな板。

 

でも、手入れが大変そう、

重い、値段が高い…

 

使ってみたいけど

使いこなせる自信がなくて

躊躇っていました。

 

そんな時に見つけたのが、

ニトリのまな板!


f:id:sorairohanairo:20200915145333j:image

 

封を開けると

ひのきのいい香り。

 

木目の表情が

一枚一枚違うので

しっかり吟味しました^^

 

気になる重さは

超軽量の約400g!

木製とは思えない軽さ。


f:id:sorairohanairo:20200915145755j:image

 

両端が斜めにカットされていて

テーブルに置いた時に

持ち上げやすくなっています。

 

軽量&薄型ですが、

反り防止の加工あり。

 

さらに、

側面塗装が施されているので

乾きが早く、黒ずみ防止効果も。

 

値段は、約2000円(税込)

 

私のような

木製まな板 初心者には

いいこと尽くしです^^

 

シリコン塗装されているので

木100%のみではありませんが

これなら試してみたいと思えました。


f:id:sorairohanairo:20200915150857j:image

 

すみっこに、小さく“HINOKI”

裏返してしまえば、気になりません!

 

初めて使う時は

ドキドキワクワク^^

 

傷がつかないように

そーっと切っていましたが

やっぱり跡はつくのですね。

(どのくらいが普通なのか

よく分かりません…!)

 

まな板に負担をかけないように

よく切れる包丁が

欲しくなってきました^^