お雛様飾りと好みの変化。

スポンサーリンク

2月25日 火曜日

 

朝から、いい天気。

 

窓際で日差しを浴びながら

コタツに入っています^^


f:id:sorairohanairo:20200225093127j:image

 

遅くなりましたが

連休中にお雛様を飾りました。

 

子どもたちは

お雛様よりゲームに夢中。

 

以前は、

私がお雛様を飾り始めると

「やりたい!やらせて!」と

ふたりで取り合っていたのに。

 

わちゃわちゃして大変なので

一人の時にゆっくり飾ろうと

思っていましたが

その必要もなくなりました。

 

それはそれで寂しいですが、

これも成長ですね^^

 

子どもだけじゃなく

大人も日々変化しています。

 

一緒にいて心地いい人や

刺激を与えてくれる人が

以前と変わってきています。

 

昔は心置きなく話していたのに

少しずつ違和感が出てきたり、

居心地が悪いなぁと感じたり。

 

自分が薄情のように思えて

これではダメだと

もう一回会ってみる。

でも、やっぱり何かが違う。

 

洋服の好みが変わるように

人の好みも変わる。

それでいいと思えてきました。

 

高い値段で買ったからと

着ない洋服にしがみついていても

そこから得るものは、きっとない。

 

好みが変われば

また会いたくなるかもしれない。

変わらなければ、それでも仕方ない。

 

なんでも難しく考えると

ややこしくなるので

自分の直感を信じよう。