心配事とムーミンの絵本。

スポンサーリンク

娘の胃腸炎が治って4日目の今日、

息子の具合が悪くなりました。

 

元気に学校へ行き、

元気に帰宅して外で遊び、

夕方から突然…。

 

1年生になったばかりの息子は

まだ上手く自分の体調を言葉に出来ません。

 

気持ち悪い?お腹は痛い?頭は痛い?

心配が膨らみ、

質問責めにしてしまいました。

 

連休目前なのになぁ。

 

帰省をためらう

私の気持ちがいけないのかな。

 

そんなことないよ。

きっと疲れが出る頃なんだよ。

頭の中で勝手な想いたちが戦っています。

 

そんなことはどうでもいいから、

早く良くなりますように。


f:id:sorairohanairo:20190426181014j:image

 

「ママの大好きなムーミンの絵本あったよ~!」

娘が学校で見つけて、借りてきてくれました。

 

私が大好きなのは

“ムーミンの絵本”じゃなくて“ムーミン”だけど

まぁ、似たようなもの。

 

息子には、恐竜の絵本。

 

自分のことだけじゃなくて、

家族の好きな本を選んで、借りてきてくれる。

その気持ちが、なにより嬉しい。

 

ムーミンの絵本は、

なかなかシュールで頭を使います。

 

何回か読めば、理解できるのかな。

 

連休中に再挑戦してみよう^^